2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

宇宙交信!?(発声練習です)

○練習場所
 高見老人憩いの家

○練習曲
夢みたものは……、ずいずいずっころばし、Ave Maria、相聞

○練習内容
・発声 20分
(脱力とフラットな声出し、宇宙交信(ウソ)(^_^;)

・曲練習
「アヴェマリア」
子音をもっと効かせて
フレーズ毎に音を上から置き直す
フレーズの頭と終わりが詰まり気味なので注意
Bass 4小節終わりからのAveちょっと色がつくので指揮見てね

「ずいずいずっころばし」
思っていたよりずっとゆっくりでした
(本番もこのテンポかどうかわからないけど)
この早さで今一度自分の音を丁寧に取り直すべし
スタッカートとアクセント等楽譜通りに
26小節からのaccelは録音を聞いてください
テンポの変化は次がバレバレにならないように
同様に強弱も次の変化のフライングしないように

「夢見たものは……」
フレーズを流すこと、リズム感を失わないこと
常に8分を感じておくこと
P5 2段目男声からSopへ主旋律をしっかり受け取ること
(きかざって~)

「相聞」
フレーズを丁寧に、フレーズの終わり失速しないこと
pになった時に響きまでおとさない

○練習の感想
女声 〔i〕と〔e〕音がやっぱりイマイチ
浅い人、暗い人、響きが落ちる人と問題点は違うように思います


○出席者(12名)
指1 S2 A4 T3 B2


投稿者: 姉。(編集:つか)
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chorshou.blog49.fc2.com/tb.php/89-24ad49bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
