2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

そろそろ暗譜できた?

○練習場所
 クレオ東(研修室)

○練習曲
Ave Maria、ずいずいずっころばし、夢みたものは……、相聞

○練習内容
・発声 20分
 (ブレス、リズム感、デクレッシェンドの残す位置)

・曲練習
「アヴェマリア」
本日はちょっと音痴気味?
あわわ、って日もあるけど冷静に取り戻そうね(^_^;)
Sopは上のDがいずれもフラットになるので注意(上からとろう)
音一杯まで伸ばせない時に勝手に子音を入れて終わらない

「ずいずいずっころばし」
前回くらいのテンポで練習
38小節からの音、今一度丁寧に見直し45小節頭で冷静に揃うこと

「夢見たものは……」
女声、各パートでもう少し揃えるように
(声の待ち合わせ場所はもっと前で)

「相聞」
フレーズが短くなってるので大きく捉える
他のパートが動いてる時は長音キープ
練習番号3,10女声ユニゾンもうすこし揃えましょう
14から中音パート、今一度音を確認
変なところでアクセントを付けないこと

○練習の感想
フレーズ頭の母音が短いので丁寧に(鳴りが遅いせい?)
強弱のpになったときしぼまない。クリアに
Alt 一音ずつ後押ししないように
(一度出した音を毎回緩めないようにしたらいいのかな?)
  同じ音の時にもう少し安定させる
そろそろ暗譜できた?元々の楽譜の指示事項や
指揮者の指示事項も入ってきたかな?
しっかり前に向かって歌おう


○練習出席者(9名)
S3 A4 B2


投稿者: 姉。(編集:つか)
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chorshou.blog49.fc2.com/tb.php/88-15a213cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
