2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

練習で曲作りをするために

○練習場所
 クレオ東(研修室)

○練習曲
「地平線のかなたへ」より
3.二十億光年の孤独(48小節まで)
4.卒業式

「混声合唱組曲 ティオの夜の旅」より
Ⅰ.祝福

○練習内容
「二十億光年…」と「卒業式」はパート練習→全体練習という具合に
練習しました。
音取り(確認)が中心で、掛け合いを意識する等の指示がありました。

先週の宿題、「地平線のかなたへ」について調べたことを
各自、発表しました。

「祝福」は21~45小節の部分を中心に練習しました。

○練習の感想
初めて練習する曲だと、どうしても音取り(確認)中心になってしまうのは
仕方のないことかもしれませんが、その中で少しでも曲作りが出来るよう、
指揮者の指示等にもっと意識を向けていきたいですね。


「祝福」は練習曲という位置づけですが、全体的に音が取れておらず、
曲を使って練習をするという状態までなりませんでした。

○練習後
有志でKiKi京橋(京橋花月)にある「なかの家」に行きました。
京橋に花月が出来たという噂は聞いていたのですが、
どこにあるか知らなかったので、「こんな所にあったのか!」と
一人で感心していました。
(なかの家は普通のなかの家でした。)

○練習出席者(10名)
指揮者 1
Sop 2、Alt 3、Ten 2、Bass 2


投稿者: つか
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chorshou.blog49.fc2.com/tb.php/56-f3bdec1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
