2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

またまた、見学の方が来られました

○練習場所
都島区民センター(会議室4)

○練習曲
「地球へのバラード」より
Ⅰ 私が歌う理由

「地平線のかなたへ」より
5.ネロ

○練習内容
*私が歌う理由
最初に、女声・男声に分かれ、音とリズムの確認をしました。
男声は私が足を引っ張っていますね。
転調するところで音がハマりません。
練習しておきます。

*ネロ
38小節のテンポ・プリモからの合わせ方を重点的にやりました。
どうしても合わなくって、二組に分かれて交代で歌って聴きあいましたが、
二組で聞こえ方が違います。
どうも、女声の40小節からのaccel.からクレッシェンドが2つかかっている
3連符のつながりのイメージが各々で違っているようです。
お互いにイメージを合わせないといけないのですが、
まず違いを認識しないといけないので・・・。
難しいですね。

○練習出席者(13名)
Sop 4(指揮者含)、Alt 4、Ten 2、Bass 2
見学者 1


投稿者: 40代合唱人(編集:つか)
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chorshou.blog49.fc2.com/tb.php/45-8579b2b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
