2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

合唱祭の曲決定!?

<練習場所>
 クレオ大阪東・多目的室

<練習内容>
 ○30分程発声練習。

 ○選曲過程で候補にあがっていた曲、
  ・Victoria
  ・Arcadelt
  ・Stravinsky
  ・松下耕
  ・Clemens non Papa
  の「Ave Maria」を
 歌う→各自、音の確認→通し
 という要領で練習していきました。

 ○各自、曲に対するイメージがある程度できた段階で
  選曲の話し合いへ…(残り30分程)
 
  最初に、
   女声が3声に分かれ、負担が重いこと、
   曲に対する想いが強い人がいなかった
    (曲の音があまり取れず、
     イメージが沸かなかったせいかもしれません)
   ことを理由に
  Clemens non Papa が脱落。
  
  松下耕も曲に対する興味は強い人もいましたが、
  女声の負担、曲の難易度等の理由で、
  今回は見送ったほうがいいという意見が強かったです。
  
  残った3曲のうち、
   Arcadelt はラテン語の勉強には適しているとの意見や
   Stravinsky に強く興味を示した人がいましたが、
  
  挙手による結果では
   Arcadelt   …0
   Victoria   …3
   Stravinsky  …2
   棄権     …1
  となりました。
  
  今回、参加人数が少ないこともあり、
  このまま決めてしまっていいのか という意見がありました。
  しかし、次回の練習までには決定させたいとの意見では一致しました。
  
  また、この結果をもとに、
  最終決定は指揮者に委ねようという意見がありました。
  
  練習後は4人で「はんなり」に行きました。(2週連続)
  めずらしく(笑)、合唱の話題で盛り上がりました。
 
○練習出席者(6名)
 S 2、A 1、T 1、B 2


投稿者: つか(編集:山本 健司)
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chorshou.blog49.fc2.com/tb.php/107-f3491516

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
