2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

歌い込みが足りない

○今週のキーワード
 久々の指揮者登場にみんな頑張るも、歌い込みの足りなさと
 ハモリの意識が薄いのが出てしまいました。んー残念。。。
 各自の努力が必ず必要ですので皆さん頑張りましょう。
 今までの注意点をよく復習しておいて下さい。
 同じ過ちは繰り返さないように。
 次回は本番を見据えて通し練習中心に行います。
 
○練習曲/練習場所
 「How long I love to listen」「いっしょに」
   /クレオ東(多目的室)

○練習後
 「きりり」へ行きました。
 子供の誕生にちなんだ話で盛り上がってました。
 お一人様3,000円。私は4,000円。

○練習出席者(9名)
 指 1、S 3、A 3、B 2


投稿者: だんちょね(編集:山本 健司)
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

音取り三昧

○今週のキーワード
 音がきちんと取れていないのではないかということで、
 9割程度の時間を使ってパートごとに音取りを行いました。
 
○練習曲/練習場所
 「How long I love to listen」「いっしょに」
   /クレオ東(調理室)

○練習の感想など
 自分のパート(テノール)は1人だったので、
 1人で(他のパートを弾きながら)音取りをしていました。
 ちょっとさみしかったですが、
 微妙なピッチの誤りを半分ぐらいは修正できたかなと思います。
 
 2曲を2回ぐらい通しました。

○練習後
 3人で「たか鳥」に行きました。
 「時給に換算すればアルバイト並み」などの話を聞くと、
 収入は低くても時間に余裕があるほうがいいんだろうなと思います。
 でも、理想的には「収入が高くて時間に余裕がある」ですね。
 (歌いすぎで、時間に余裕が無くなるのは仕方が無い・・・?)

○練習出席者(7名)
 S 2、A 3、T 1、B 1


投稿者: 山本 健司
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

久しぶりにBASSの

○今週のキーワード
 久しぶりに BASS のIさんが練習に来られました。
 
○練習曲/練習場所
 「How long I love to listen」「いっしょに」
   /クレオ東(和室)

○練習の感想など
 (図らずも)いつもと違った視点の練習になり、刺激になったようです。
 絵画や書道のような多彩な表現技術を会得して、
 空間に声で絵を描きたいものです。

 Iさんの指揮で久々に歌い、(私は)大学の合唱団時代を思い出しました。
 「技術よりも心」みたいなノリで、頑張ってた気がします。
 
 途中で声が出なくなってしまい、すみませんでした。

○練習後
 3人で「鳥蔵」に行きました。
 既婚者2人から(独身の私にも)色々参考になる話題が出ていました。
 日々の生活の積み重ねが大切なようです。

○練習出席者(8名)
 S 2、A 4、T 1、B 1


投稿者: 山本 健司
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
