2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

アンコンの練習再開

○今週のキーワード
 アンサンブルコンテストの練習を再開しました。
 久しぶりにしては、歌えたようです。
 
○練習曲/練習場所
 「Ⅲ.相聞」「Ⅳ.挽歌」
   /クレオ西(研修室)

○練習の感想など
 ずっと「本当に歌えるのか?」と感じてきましたが、
 今回の練習で自分なりの目指すべき方向が見えてきた気がしています。
 とはいえ、目標地点は まだ定まってません。

○練習後
 5人で「鳥料理・多彩な焼酎 などが出てくる店」
 (名前忘れました。私は初めて行った店です。)に行きました。
 多彩な焼酎の飲み比べの話題で盛り上がってました。
 デザートの「大学芋とアイス(?)」が おいしそうでした。
 電車の時間の都合で、私は先に帰りました。

○練習出席者(8名)
 S 3、A 2、T 2、B 1


投稿者: 山本 健司
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

クレオ東フェスタ2006

○場所/時刻
 クレオ東 ロビー/12:15
  (当日の練習場所:クレオ東 ホールの親子室)

○曲目
 1.階段の上の子ども
 2.ロマンチストの豚
 3.さびしいカシの木
 4.守る
 5.涙そうそう

○報告
 聴いていた人は(職員の方を含めて)20人ぐらいと思います。
 最初は少なかったですが、曲を重ねるごとに増えていきました。
 クレオ西のロビーよりは(周囲の騒音も少なく)歌いやすかったです。

○感想
 観客が少なかったのが残念でしたが、
 「(合唱関係者以外の)一般の方々にはなじみの無い曲でも興味を持ってもらえる」
 レベルの演奏が出来たと感じました。
 一番手ごたえがあったのは「涙そうそう」でした。
 (他の曲のできも悪くなかったと思うんですが・・・。)
 曲の力は大きいですね。

○演奏後
 歩いて10分ぐらいの OBPのツインタワーのうどん屋で全員で食事しました。
 ちょっと狭かったような気がします。

○出演者(9名)
 S 2、A 3、T 2、B 2


投稿者: 山本 健司
21:00  |  本番報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

喘息の話題

○今週のキーワード
 団員には喘息の話題が通じる人が多く、
 喘息治療の吸入器の話題が出ていました。
 
○練習曲/練習場所
 「涙そうそう」
  「守る」「≪階段の上の子供≫ 1923」
  「さびしいカシの木」「ロマンチストの豚」
   /クレオ西(研修室)

○練習の感想など
 自分の体調が悪く、マスクをして歌いました。
 マスクをしていると声を出しにくいのですが、
 「体内を伝わってくるのではない自分の声」が聴き取りやすく、
 体調が悪いにもかかわらず、ピッチの面では歌いやすい気がしました。
 
 Iさん(男性)が再度見学に来られ、
 1時間ほどで帰られました。

○練習後
 私は体調が悪かったのですぐに帰りました。
 3人で食事に行った模様です。

○練習出席者(8名+1)
 S 2、A 2、T 2、B 2、見 1


投稿者: 山本 健司
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

Iさん見学

○今週のキーワード
 Iさん(男性)が見学に来られました。
 「縄文芸能人」とのことです。
 テノール・アルトを一緒に歌いました。
 
○練習曲/練習場所
 「涙そうそう」
  「守る」「≪階段の上の子供≫ 1923」
  「さびしいカシの木」「ロマンチストの豚」
   /エルおおさか

○練習の感想など
 「涙そうそう」が今ひとつの出来らしいです。
 「超カンタンシリーズ」と銘打った曲集なのですが、
 練習回数が少ないのと、普段歌っている合唱曲とは雰囲気が違うのが
 苦戦している原因なのかもしれません。
 
○練習後
 Iさんと一緒に6人で居酒屋(店の名前忘れました)に行きました。
 Iさんの強烈な話が印象的でした。
 「びっくり!?」な話が多かったです。

○練習出席者(8名+1)
 S 2、A 2、T 2、B 2、見 1


投稿者: 山本 健司
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
