2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

指揮者、東京から久々に登場!

○今回のキーワード
 指揮者、東京から久々に登場!

○練習曲/練習場所
 「スーパーマン」
 「あなたの心のなかに」
   /クレオ東(多目的室)

○練習の感想など
 「スーパーマン」
   Wさん(sop)が合唱祭に参加できなくなったため、
   Nさん(alt)が、この曲のみメゾに入ることになりました。

 「あなたの心のなかに」
   とにかく、息がもちません。練習あるのみ、ですかね・・・。

○合唱祭の予定について
  6月18日16:18~SAYAKAホール大ホールにて
  当日は、午前クレオ東で練習の後、お昼を食べて移動の予定だそうです。
  スーパーマン、あなたの心のなかに、の順で歌う予定。
  なお、17:02~御堂合唱団、17:14~松下中央合唱団。
  (※翔の団員が、他団で出演する予定です。)

○練習後
 村さ来に10人で行きました。
 合唱祭の話(指揮者同士が知り合いの「天上花火」さんが1つ前に歌います)、
 温泉(白骨温泉)の話などが出ていました。

○練習出席者(13名)
 指 1、S 4、A 4、T 2、B 2


投稿者: ちゃりんかー(編集:山本 健司)
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

Aさん見学

○今回のキーワード
 Aさんが、ホームページを見て見学に来られました。
 
○練習曲/練習場所
 「スーパーマン」
 「あなたの心のなかに」
   /クレオ東(多目的室)

○練習の感想など
 「スーパーマンがかわいそう」という気持ちをスカッとさせるには、
 「笑っているひとびと」に怒りをぶつける部分を探して、
 (あるいは、自分ででっちあげて(?))
 そこで気持ちを表現すればどうでしょうか?

 「げらげら笑う」場面は、ちょっとつらいかもしれませんが。

 --------
 ウィンクの練習と歌の練習に似たところ、
  a. 両目を閉じずに片目だけを閉じる。
  b. 「のっている」の「て」を強くせずに「る」を mfp する。
 があります。
 他にも、「高い音で小さい音」とか「強い声で同じピッチ」とか、
 「大きい声で柔らかい声」とか、いろいろありますね。

○練習後
 「志な乃亭」にAさんと一緒に8人で行きました。
 Iさんと育った地域が同じということで、学生のときのローカルな話、
 小学校の先生をされているということで教育問題、
 マンガの話、などが話題に出てました。

○練習出席者(10名+1)
 S 3、A 3、T 2、B 2、見 1


投稿者: 山本 健司
21:00  |  練習報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
